でんき ガス 乗り換えてみた

もっと早くやればよかったと思うのが、でんきとガスの乗り換え。

我が家は東京電力と東京ガスの管轄。安くなるとはわかっていたけどズルズルと先延ばしをしてました。昨年末に重い腰をあげて変更手続き。色々と情報収集して選んだのはエルピオでんきとエルピオ都市ガスでした。ここに乗り換えてどうだったかをお知らせします。

 乗り換えはどこに注目する?

乗り換え先はすごく色々ありますが、大体のところは

基本料金初月無料等の最初だけお得にして、関心を集めるプラン

我が家は目先のメリットよりも最終的に安くなるエルピオにしました。

エルピオでんきのメリット・デメリットは?

エルピオでんきに乗り換えたとしても何も変化なし。強いて言えば、WEBで使用状況を把握できるのがメリット。デメリットはもしも不具合があった時に対応どうするのかが気になるが、今のところ特になし。

エルピオ都市ガスのメリット・デメリットは?

でんきと同じくガスも何も変化なし。というか、点検があるとのことで我が家にやってきたのは東京ガスの人。結局請求先がエルピオになるだけという感じでした。

やってみた感想

結局、乗り換えて3か月ぐらい経ちましたが、特になにも変化なし。そしてエルピオは乗り換えて11か月後に最大2万円のキャッシュバックがあるので楽しみに待とうと思います。